BLUE PROTOCOL ネットワークテスト感想

待ってたよブルプロ。
ということで待ちに待ったNTが行われたので感想を述べていきたいなと思います。



まずね、OPが良かった。
ラルクが流れてアニメ映像が流れて、
「本当にリリースされるんだぁ」
って思ってたらなんか泣けてきました。

CBTから3年ぐらい待ったわけなんだけども
毎日Twitterで新情報がこぼれてないか調べたり
Geforceの何かにブルプロの名前が上がっただけで大はしゃぎしたりした時間を考えると込み上げてくるものがありました。



んで肝心のゲーム内容なんだけど、
個人的にはすごく面白かったと思います。

3日間やってぜんぜん時間足りなかったしもっとやりたい!延長してくれ!って思ってました。


ところがどっこいYouTuberや記事のレビューを見ると批判の嵐......
CBTで批判しまくって散々先延ばしになったのを忘れたのか??

確かにドロップ率だったり武器バランスだったり共感するところはあったんだけど
それってユーザーのワガママであって直したからといってゲームが面白くなるかっていうと違うと思うんですよね。

もちろんある程度調整は必要だとは思うけど
そういった不満も含めてゲームの面白さってあると思ってて
友達と一緒に雑談しながらドロップ素材集めたり、ボスやダンジョンによって強い武器やスキル回し考えたりするのが楽しいじゃないですか。

なので個人的にはすごい面白かったと思いました。
道中を楽しめってジンも言ってた。




んでやっぱり一番評価してるのはキャラクター関連だよね。

アニメ調でキャラクリできるってだけで自分にぶっささってるし
自キャラめちゃかわいいし
じゃんけんなんかできるの面白いよね。

手つなぎエモートを導入しようって提案した人天才!
クッッッッッッッッソてぇてぇ
見つめ合うのエグすぎて友達なのに脳が破壊されそうになりました。





最後はCBTと同じ海で写真撮って




クラッカー鳴らしまくって




踊って



終わっちゃった......





ブルプロロスがすごい。

3年待った面構えが違う奴らなのでここまできたらいくらでも待ちますが
早めにリリースしてくれたら嬉しいな。

リリース楽しみに待ってます。